煌めくお葱は勝利の証っ!!
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あばうと
管理人:
佳坂(かさか)
普通の話がほとんど。たまにイラスト。
絵の数は少ないかも。
落書きみたいなものはついったーに多々あります
最近はツイッターメインになっちゃってるかも
月1程度には更新したいねー。
企画みたいなものあったらこっちでやります
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きーんだ
(いつか思ったこと)
あー、絵がオーディンスフィアの人だ。
んー、でもなぁ…おでんも面白いと言えば面白いけど
なんだかんだいって、今ベルベットの途中だしなぁ。
難易度的に難しそうだなぁ。とりあえずやめておこう。
(その後、とある情報とともに動画を見たときのこと)
な、なんだこのスピード感…!
そして敵の数!wばっさばっさじゃないか!
これは・・・。
(いつか思ったこと)
あー、絵がオーディンスフィアの人だ。
んー、でもなぁ…おでんも面白いと言えば面白いけど
なんだかんだいって、今ベルベットの途中だしなぁ。
難易度的に難しそうだなぁ。とりあえずやめておこう。
(その後、とある情報とともに動画を見たときのこと)
な、なんだこのスピード感…!
そして敵の数!wばっさばっさじゃないか!
これは・・・。
ということで朧村正買っちゃいましたw
第二幕あたりまで進めてみた感想。
まず、絵はオーディンスフィアの人と同じ(?)ということで
綺麗に、どこか絵本的な感じで◎。
問題のシステム。
とりあえず、おでんのシステムはさほど悪くはなかったけど
なんというか、若干難しい感がずっとやってて抜けきらなかった。
まぁそのあたりは進め方にもよると思いますが;
一方朧村正、まずスピードが凄い。
おでんではキャラそれぞれに特殊技があって楽しめましたが
今回は二人ということ。(どういうこと?w
雑魚敵は基本的に大量。
しかし、攻撃と同時に防御を発動しているので
どれだけ多くの敵に囲まれてもほぼ無傷でばっさばっさ倒すお姫様素敵w
そして空中での連続攻撃、ダッシュ攻撃との組み合わせで
制空権なぞくれてやらんわの如く、連続攻撃が決まります。
滞空時間がもの凄いです。むしろ浮いてるに等しい。
もちろん急降下等もできるので、一気に地上に攻めることも可。
おでんではグウェンドリンの滑空とかうさぎさんの空中回転斬りとかありましたね。
それもそこそこ好きです。
そして刀を三本装備して、折れてしまったらチェンジ。
武器変えと同時に居合切りは便利。
しかしまぁ折れた刀は鞘に納めておけばしばらくすると元通り。
さすが妖刀ですなwそれら三本をころころと変えて戦います。
さらに刀の種類も結構多く、それらを作っていくのも楽しいですね。
あ、ちなみに敵はまさかのエンカウントだったので
これらのアクションが働くのがほぼ戦闘だけなので、少し残念かな?
料理とかも結構みてるだけで楽しいですね。
おでんでもそうでしたが、これはさらにバージョン↑って感じですね。
お店で食べるときとか料理するときとか
Aボタン(自分はキューブのコントローラー使ってるからね)押すだけなのに
いちいち楽しいw
さらにおでんでは、アイテムを使っていくことでHP最大値が上昇しましたが
これではなんと、HPを回復するだけじゃなく武器を作っていくことに必要だという。
ちなみに、うどん(?)と寿司食べましたw
最初ボタン押すものだとは知らず、「おい、そろそろ進もうよ」
とか思ってましたw
連打ゲーじゃない?とか思う人も出てくるのを予想してか
流儀(難易度的なもの)を選ぶことができてその辺も地味に新設。
もちろん自分は「無双」にしましたが何か?w
いや、ばっさばっさ倒してく方がいいじゃないですか。まずは。
「修羅」は、とりあえず斬るだけではどうも駄目らしい。
まぁ、今のところ買って正解だったかなとは思う。
言い直せば、買ってみて後悔はしてないかな。
いや、おでんだってつまらないわけじゃないです決して。
とにかくまぁ…
またゲームが増えましたよと。
第二幕あたりまで進めてみた感想。
まず、絵はオーディンスフィアの人と同じ(?)ということで
綺麗に、どこか絵本的な感じで◎。
問題のシステム。
とりあえず、おでんのシステムはさほど悪くはなかったけど
なんというか、若干難しい感がずっとやってて抜けきらなかった。
まぁそのあたりは進め方にもよると思いますが;
一方朧村正、まずスピードが凄い。
おでんではキャラそれぞれに特殊技があって楽しめましたが
今回は二人ということ。(どういうこと?w
雑魚敵は基本的に大量。
しかし、攻撃と同時に防御を発動しているので
どれだけ多くの敵に囲まれてもほぼ無傷でばっさばっさ倒すお姫様素敵w
そして空中での連続攻撃、ダッシュ攻撃との組み合わせで
制空権なぞくれてやらんわの如く、連続攻撃が決まります。
滞空時間がもの凄いです。むしろ浮いてるに等しい。
もちろん急降下等もできるので、一気に地上に攻めることも可。
おでんではグウェンドリンの滑空とかうさぎさんの空中回転斬りとかありましたね。
それもそこそこ好きです。
そして刀を三本装備して、折れてしまったらチェンジ。
武器変えと同時に居合切りは便利。
しかしまぁ折れた刀は鞘に納めておけばしばらくすると元通り。
さすが妖刀ですなwそれら三本をころころと変えて戦います。
さらに刀の種類も結構多く、それらを作っていくのも楽しいですね。
あ、ちなみに敵はまさかのエンカウントだったので
これらのアクションが働くのがほぼ戦闘だけなので、少し残念かな?
料理とかも結構みてるだけで楽しいですね。
おでんでもそうでしたが、これはさらにバージョン↑って感じですね。
お店で食べるときとか料理するときとか
Aボタン(自分はキューブのコントローラー使ってるからね)押すだけなのに
いちいち楽しいw
さらにおでんでは、アイテムを使っていくことでHP最大値が上昇しましたが
これではなんと、HPを回復するだけじゃなく武器を作っていくことに必要だという。
ちなみに、うどん(?)と寿司食べましたw
最初ボタン押すものだとは知らず、「おい、そろそろ進もうよ」
とか思ってましたw
連打ゲーじゃない?とか思う人も出てくるのを予想してか
流儀(難易度的なもの)を選ぶことができてその辺も地味に新設。
もちろん自分は「無双」にしましたが何か?w
いや、ばっさばっさ倒してく方がいいじゃないですか。まずは。
「修羅」は、とりあえず斬るだけではどうも駄目らしい。
まぁ、今のところ買って正解だったかなとは思う。
言い直せば、買ってみて後悔はしてないかな。
いや、おでんだってつまらないわけじゃないです決して。
とにかくまぁ…
またゲームが増えましたよと。
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